suzumi`s lifeのブログ

25歳。三年かけてお金を貯め、念願のオーストラリアへ!破天荒な私の日常をのほほ~んと書いていきます(^O^)

オーストラリア10日目!


なんやかんやで発出発し
なんやかんやで滞在10日目になってしまいました。


今は、メルボルンでニート生活を送っておいますが、30日には
ゴールドコーストへ出発します。


シェアメイトに恵まれて、とても楽しい毎日です。
出会いがあり、別れがあり、いろんな話を聞き、いろんな経験をして刺激を受け、
常にホームシックですが、みんなのおかげで
さみしさが紛れています。


いろんな国を旅してまわっている人、
目的があって来た人、
何の理由もなく飛び込んできた人、


それぞれ来た理由は違うけれど、
日々を満喫して過ごしている


私は、行く前、いろんな人に
”目標も、目的もなく行くなんて無謀だ”
ぐらいのことを言われて、心配になっていた時期がありました。


でも来てわかった。
何の目標、目的がなくたって
いくらでもこっちでやりたいことやいきたいところが見つかるし
来たことに意味があるんだということを


行こうと思うことは簡単だけど
それをいざ実行することって
なかなか難しいし、ましてや英語が喋れない人が
言語も文化も生活も違う世界に飛び込むなんて
相当な覚悟か根性のある人、またはバカしかできないと思う(笑)
私は、ただのバカ(笑)


そんな私でも話を聞いたり経験したりして
もうやりたいことたくさんできたし、
みんなの優しさを借りて、今生活できてるし、


やっぱりネットじゃなく、現地で経験してる人の話を聞くのが
一番です!
今までの人生で後悔したこと多少はあったけど、
その後悔がなければ、今はないかもしれないと思うと
すべてが正解だったなって素直に思えます。


ここでいろんなことを吸収して
一段と成長した私をバカにしてた人々に
みてもらうぞ♡(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する