suzumi`s lifeのブログ

25歳。三年かけてお金を貯め、念願のオーストラリアへ!破天荒な私の日常をのほほ~んと書いていきます(^O^)

⑦Last story


そして、葬儀屋を辞めてから、一ヶ月もせず、
すぐにヨガの研修のため、約二ヶ月富山におりました!


訳もわからず、スタートしてしまったヨガ生活。
とりあえずレッスンを受けまくりました。勉強しまくりました。


この頃から、予め店長には「おそらく来年の春頃には辞めてワーホリに行く予定です」
とは伝えてありました。


テストで不合格ならどんどん地元に帰るのが遅くなるなんて言われてしまったので
とても頑張りました。


ま、結果落ちることなく、無事富山研修を終え、晴れてヨガインストラクターとしての
日々が始まったのですが、、、


毎日2・3本こなし、事務作業やら掃除やら忙しくしているのに
なぜか充実感がないというか、一日が薄いんです。印象に残らないというか
・・・・。ごめんなさい。


つまらないんです。とても。


全く充実感がない、ヨガに対しての向上心が一切無い、早く帰りたい、早く終われ、仕事に行きたくない、ヨガやりたくない、も~気づくとマイナスのことしか考えてなかったんです。


このままじゃやばいと思い、
私はまだ、ヨガのこと奥深くまで知らないから
こんな気持ちになってしまうのか!
と、思い先輩に聞いたり調べたり、ヨガに近づこうとしたんです。
でも、結局・・・ヨガに興味の無い自分に気づいてしまったんですねえ・・・。


葬儀屋さんと比べるのも変な話ですけど、
その頃の私は、残業してでも休日返上してでも
自分が興味のあること(例えば、初めて聞いた、見た宗派のお式や県外からお越しになったお寺さんの式など)、これから自分も担当させて頂くかもしれないと考えると
自ら志願し、その式を見学させて頂いたぐらいです。
向上心がすごかった!


比べてはいけないとはわかってはいるんですけど、
どうしてもあの頃の充実感が忘れられない・・・
毎日つまらない・・・
いやでも、私のレッスンが好きだと言ってくれているお客様もいる・・・
でも、イントラが全く興味を持ってい無いのに人様に教えるって失礼な話だよなあ・・・
私もっと激しく動きたいんだよなあ・・・


こんな感じ!笑


そんな気持ちで日々を過ごしていたら、職場で滅多に会わないイントラの方と
一緒になり、海外の話になり、ワーホリの話になり・・・
すると、なんとその方オーストラリアワーホリ経験者!!
とてもうれしい私!とても感動私!
自分の周りの友達は海外には興味の無い子が多いので
すごくうれしかった!


そして話を聞いているうちに、私もワーホリに行くんだった!
と、現実味を感じてきて、
その後すぐ、帰宅し、お金がいくら貯まっているか確認しました!!


・・・・・・え、まあまあ貯まってるやんけ!!!!!
これでボーナス、バイとすれば目標金額やん!!(バイトは葬祭関係です)


そこからの私の心中はワーホリオンリーでした。
本当に会員さんたちには申し訳ないです・・・
が、もうそっち一直線!まっしぐら!調べて、調べて、
いろんなsnsから現地の方と連絡をとったりして
visaとるの手伝ってもらったり、現地の情報教えてもらったり、
そんな感じで今に至ります♡


今の時点でもうvisaでミスしたし、諸々とても不安だけど
なんとかなるだろう、、、そしてあっちで死んだとしても
私の夢の場所で死ねるなら本望だなんて考えてます♡
ま、死なないけどね!!!



段々手と目が疲れてきて文章が薄くなっちゃったけど・・・
まあ良いでしょう♡


私の人生これからだ!!!!
きゃーー♡もう楽しみが出来たからか
みんなに表情が穏やかになったって言われたし
自分でも感情が穏やかになったって感じてる!


やっぱり楽しみがないと!さ、今からの楽しみは
こたつに入って葛湯を飲むこと♡


Good night:)♡


ヨガで鍛え上げられた体ですよ♡多分♡
でもやせるか痩せないかは自分次第だけど
間違いなく引き締まる!


体幹鍛えたい方、引き締めタイ方は、是非一度ヨガを試してみて下さい♪
ホットヨガなら汗もだっくだくですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する